こんにちはニコニコ

息子の進路は通信制高校希望

受験は国語、数学、英語の筆記試験
作文と親子面接


筆記の方は先月から塾にも復学して勉強もそれなりにちょっとずつしてます
数学と英語

国語は諦めたみたいです

親子面接はちゃんと先生とも話せますしきちんと話せると思ってますウインク

息子の言葉で相手に伝わるように。。。

私は側で見守っています


そしてもう一つの作文

作文の課題は高校に入学して努力する事



息子は昨晩一生懸命書いてました
そして今支援学級の先生に学校提出する前に見せてねと言われて見せてきました

その作文を清書する前に先生に見てもらいそしてダメな所を直して書き直すと言ってました


今日先生と一緒に完璧に仕上げてるみたいです
息子の作文をコピーしてパソコンに入れて息子らしさを損なわない仕上がりになり完璧です照れ



私は作文をチラッとしか見せてくれなかったので詳しくはわからないけど作文に書いた内容は息子が昨日教えてくれました



中学校に通えなくなった原因

今まで人に合わせて生活してたので嫌気がさしたのが一番の原因と言ってました


中学校で味わえなかった学校生活を送りたい


学校に行かない選択をしたけどやはり学生生活したかったんだなぁと思いました

どこにでもいる中学生です


中学で出来なかった学業、そして将来の夢の為に勉強をしたい


息子は人を笑顔にしたい。そんな仕事に就きたいと言ってます


そして大事な事が…

学校に行かなくなったけど後悔はしてません。
行かなったからこそ色んな人に会えてよかったと…

書いてましたおねがいおねがいおねがい


これが息子が書いた課題の作文内容です

私が採点したら100点満点



これが私の中でいちばん良かった事



後悔してない。


息子が不登校になったからこそこそ色んな方に心配してもらいそしてそんな方の優しさを知った生活だったんですよね

大人になるまでにそんな事を味わいそして感じられるようになった息子は

偉いぞー!!!


作文出来上がり次は担任の先生に見せるみたいです


ほんと色々あったけど少しずつ前に進んでくれたらと思います


来週は願書提出爆笑


最後まで読んでいただきありがとうございました