こんばんはニコニコ

息子色々頑張ってます

そんな息子ですが今日は私も旦那も帰りが遅くなるので晩御飯をどうしようか?
と今朝旦那と話していたら息子が

俺が作っておこうか
と言ってきました

今日弟君は中学校の部活体験に行くので疲れてお腹を空かせて帰ってくるので私達が帰って来るまで晩御飯待たせるのは可哀想だと息子が言い出しておねがい

私も作ってくれるならとお願いして息子に任せました(ついつい口を出してしまいますがここはお口チャックで我慢)

息子は料理は出来ない訳で無いと思いますが
チャーハン、卵焼き、味噌汁ぐらいしか作れません?作りません?

息子のスイッチが入ったみたいで冷蔵庫にある物で作ると冷蔵庫チェック

鶏肉があれば良かったのにと言いながら豚肉がある事に気付きました

最初はチャーハンぐらい作っておこうかと言ってたのですが弟が部活をしてパンチがある物を食べさせてあげたいと思ったみたいで


豚の生姜焼きに決定!!!

クックパットを見て作ると

朝から私はポトフを作り仕事に行きました

仕事が終わって携帯を見ると息子から晩御飯作ったよーと写メが送られてきて私と旦那の分も少し置いてるよとウインク


帰ってきたら、弟と2人で
晩御飯
洗い物
洗濯物
猫のお世話
掃除機をかける
を全てしてくれてました

帰ってきてから旦那と一緒に晩御飯を食べたのですが生姜焼きが少ししかなかったので息子が何か作ろうかと言ってくれて卵焼き、麻婆豆腐を作ってくれてポトフを温めてご飯まで用意してくれて本当に感謝おねがい

2人で美味しく感謝して頂きました

今まで食べた生姜焼きの中でナンバーワンですね

色んな事に見守り続けます

お家にいてもちゃんと成長してます

やるなぁ〜息子❤︎


最後まで読んで頂きありがとうございましたニコニコ