連日 

30度ごえの

暑い日が続いています あせる





私は  今年も 

週に一度

実家の果樹園のお手伝いに 

行っているのですが





果樹園の

涼しい木陰でも

2時間も作業をすると

汗だくになります キョロキョロあせる







今は

桃の摘果 や 袋かけの

作業をしています 🍑






おやつは

コンビニで見つけた

生サブレ キラキラ


しっとりしていて

甘くて

うまうま ラブラブ






これから

もっと もっと

暑くなると思うと




うへぇ〜 ニヤリ魂




って 

気分になりますが





76歳の母は

暑い中での 作業中

まったく弱音を吐かないので





私も頑張ろうと

思います グーキラキラ





暑い中の作業 … 

と言えば





年に一度

植木屋さんに

ウチの庭の 手入れを

してもらっています キラキラ




今年も

二日間 かけて

庭を キレイにして頂きました 🌳✨








ザ・職人の技 キラキラ





植木屋さんは

暑さで 顔を真っ赤にして

汗だくで 作業されてますあせる




個人で 経営されている

植木屋さんなので

準備 ・作業・片付けまで

全部 一人 あせる





私に 出来ることは

休憩用の 飲み物を

多めに用意することと





庭のすみっこで

蚊取り線香 うずまき

を 炊いてあげることくらい 

( 今年は もう蚊が出てきた あせる )





植木屋さんは

小さなお子さんがいるパパ お父さん気づき





暑い日も  寒い日も

家族のために

頑張っていますグーキラキラ




私の勝手な予想ですけど

毎月 決まった月給を貰える

サラリーマンと違い

植木屋さんは

自分で 働いた分だけしか

お金が貰えない仕事 あせる





とにかく

身体を大切にしながら

ご家族の為に

頑張って欲しいと思います !!





皆さまも

これからの 暑い季節





屋外での 

お仕事や作業をされる時

お買い物に出る時




くれぐれも

熱中症に

充分 お気をつけ下さいませ クローバー






【 つばめ速報 】


3羽の子つばめは

6月12日のお昼頃

飛行訓練を開始 !!


とっても上手に

飛べていたようで

夜になっても 

玄関ポーチに戻って来ず


つばめの仲間で暮らす

つばめの寝ぐら

行ったようです


ちょっと淋しいけれど

無事に巣立って

ホッとしております ラブラブ





5月12日 早朝

つばめの巣のフチに
とまっています 音譜

この後 空へ
飛び立ちました 気づき

元気でね〜バイバイ