今日は

ひな祭り 雛人形





今年は

娘の お雛さま と

私の お雛さま を

飾りました キラキラ








家を 新築したころ

両親が 実家から運んできた

私の 七段飾り 雛人形




せっかく

持って来てもらったから…あせる




と、

飾ったのですが




七段飾りは

出すのも 仕舞うのも大変 あせる




結局

飾ったのは その年だけで

その後は 収納の中に

置かれたまま 魂





今回 

思いきって 飾ったのは




今年で 

七段飾りを

最 期 にするため 気づき





お雛さま期間が過ぎたら

親王飾り と 

わずかな道具だけ残し




他の お人形と 道具は

お焚き上げ供養

お願いしようと 考えています ニコニコ





ずっと 収納の中に

仕舞われているより




親王飾り だけでも

娘の お雛さまと

飾ってあげられる方が

いいでしょう 雛人形キラキラ




私の 住んでいる地域は

4月3日に 祝う風習があるので




娘が こちらに帰ってきたら

実家の母も 招いて

お雛まつり会 をして





私の 幸せを

長〜〜〜く 見守ってくれて

ありがとう ラブラブ





と、

七段飾りのお雛さまを

労いたいと 思ってます 照れラブラブ





​ひな祭りケーキ  うまうまラブラブ