娘の 合格祈願をするため
天神さまのいらっしゃる神社を
巡ってきました 神社キラキラ




まずは




湯島天満宮

信濃分社





素晴らしい 龍の絵柄の

絵馬を 奉納 絵馬






こちらの神社は

素敵なご朱印も 

沢山ありました 照れ




(上) 新春限定

       龍の切り絵ご朱印




(下) 期間限定

      梅のご朱印










本社は

東京の文京区にある

湯島天満宮 神社キラキラ




いつか 参拝させて

いただきたいと思います 照れニヤニヤ






次は





岡地天満宮



こちらの神社は

地域の氏神さまなので




社務所も無い

無人の神社

ご朱印もありません




でもね 気づき




こちらの神社では




合格えんぴつ

貸し出しをしてます 鉛筆気づき




受験合格された方が

使用した鉛筆を

( ご利益がある鉛筆 )




これから 受験に臨む方に

貸してくださるそうです!!







素敵なシステムでしょ照れラブラブ






そして

最後に訪れたのは




私のお気に入り神社 神社キラキラ




眞田神社




徳川の大軍にも

落ちる事の無かった

不落城  ( 上田城 ) 🏯キラキラ





受験生を守る

真田の神さま キラキラ





そうそう !!




こちらの

眞田神社のある

上田市には




美味たれ という

美味しい調味料があります 気づき








以前から

美味たれの存在 は

知ってたんだけど

味わった事は 無くあせる




ブロ友さんの

ブログを拝見して







興味しんしん 笑




眞田神社の近くにある

観光物産店で

買ってきました 音譜







種類豊富で 迷った 〜 照れw




棚の端っこにある

七味美味たれ 

八幡屋磯五郎の七味と

コラボしてます 🌶




この週末

娘の受験は

無事に 終わりました ウインク気づき




あとは

1ヶ月後の

結果を待つのみ ドキドキ




これから 受験に臨む

受験生の皆さんも

受験生を見守る親御さんも




健康に気をつけて

受験に臨めるように

頑張って下さいね 絵馬キラキラ