グリーンハンド


草花を育てるのが上手な

園芸家さんの事を

和製英語で グリーンハンドと言う




12月上旬のこと 気づき




私が 尊敬するグリーンハンド キラキラ

JACKさん の ブログで

紹介されていた

うさぎ

ビオラが 可愛くて



ウチの 庭にも

お迎えしたい 照れラブラブ



と、

ホームセンターへ

探しに行きました !!






※ JACKさんのブログの画像を

     お借りしました









園芸コーナーには

様々な ビオラが

並んでいたけれど



残念ながら

うさぎのビオラには

出会えず  泣




代わりに

ペニーミッキー 

という

某 夢の国 の 

キャラクターのような模様の

かわい子ちゃん を

連れて帰りましたよ 音譜





寄せ植え用に

他にも いろいろ

選びました ラブラブ







寄せ植え  ①




寄せ植え  ②




花をチョイスするセンス と

お花を 配置するセンスの無さに



しばし

軽く落ち込む 魂








〜 あれから 1ヶ月 〜



霜の降りる

寒い朝が 続いても

毎日 元気に 咲いてますガーベラキラキラ






【 今日の寄せ植え達 】





ウィルマは

枯色になっちゃったけど

ビオラ達は 元気 !!






花かんざし

めっちゃ かわちい ラブラブ


ピンクと 紫の お花は

玄関先を

華やかにしてくれます キラキラ






紫のお花の

花殻を 摘んだら



花の 奥に…

蕾 が いっぱい 音譜




草花の 生命力に

感謝 キラキラ





今日は これから

が降る予報です 雪の結晶



風邪を ひかないように

温かくして

お過ごし下さいね  照れ