日曜日



お天気が良いので

布団を干し



家族写真の

整理をしたり



トイレ掃除 をしていたら

( フタを外して 念入りに キラキラ )




あっという間に

夕方 あせる



( 夕飯 何にしよ キョロキョロ?? )



冷蔵庫内の 食材は

あまり無かったけど

買い物に行くのは めんどい あせる



そうだ 💡キラキラ


姪っ子ちゃんから貰った

修学旅行お土産

食べよう 音譜



かきめし 素 


実家の母 経由で

頂きました ラブラブ





姪っ子ちゃんは

高校2年生 ニコニコ気づき



お盆 ( 夏 ) に

実家で 会った時



修学旅行は

京都大阪 行くの !! 



って  言ってたけど

広島 にも 行ったのかな キョロキョロ!?





研いだお米 ( 2合 )に

混ぜ込んで



炊飯スイッチ

ピッ 気づき



出来上がり〜




あとは

業スーで買った

白身魚フライを 油で揚げて

さつま芋を 煮て

お味噌汁を作って




いただきま〜す 照れニヤニヤ音譜




磯の香りが して

とっても美味しかったです 笑




そうそう、

コロナ禍になる前は



中学生の修学旅行といえば

  京都・奈良


高校生の修学旅行といえば

    沖 縄


でしたが 



今は 

中学生の時に

行く事が出来なかった所を

目的地にする高校が

多いみたいです 音譜




ちなみに…




私が 高校生だった時の

修学旅行は



広島 の 平和公園

岡山 の 倉敷

兵庫 の 神戸 



あと、

開通したばかりの 

瀬戸大橋

遊覧船から 見ました!!



自由行動 の 選択に

【 瀬戸大橋を渡って 四国へ行く】

っていうコースもあったけど



私が 選んだコースは

【 神戸 異人館の散策  】



四国には 行った事が無いので

いつか 必ず 行って 

【 お遍路さん したい 音譜 

と、思っています 照れ




姪っ子ちゃんの 

お土産のおかげで

懐かしい事を 思い出す 

夕飯の ひとときでした 笑