日曜日は

旦那さんと わんこと一緒に

お出かけしました ニヤニヤ照れ犬



ウチの わんこは

10歳オーバーですが

まだまだ元気 キラキラ



ただ、



時々

お腹が ゆるくなってしまう事が

心配なのと、



たま〜〜〜に 昼間も

おしっこを したがる事があるので



長い時間 留守番になるときは

わんこも 一緒に連れて行きます 犬音譜




サムネイル

トイレは 外 派 です 🐾



今までの お散歩は

朝と夕方の

2回だけでしたが



今は

朝・昼間・夕方・就寝前

の 4回になってます 🐾



一応  家の中に

わんこ用トイレもあるのですが

まったく使いません 照れあせる



なので、



これから遠出する時は

わんこ も 一緒 照れ犬デレデレ



わんこを連れて行く…



となると

行く場所が 若干 限られますが

下調べさえ

しっかりしておけば 

何とかなるもの OK



今は わんこ連れで

お出かけする人も多いですしねウインク





さて さて、




この日の  行き先は…



布引山 釈 尊 寺

( 通称 :  布引観音 )



わんこ連れで参拝している方の

ブログを拝見して

わんこOK 確認済み グッ



ど〜〜〜〜ん !!

断崖絶壁にかかる

観音堂 キラキラ




布引観音の建てられている場所は

断崖絶壁に 囲まれた山の中 で




お寺の建物は

ほぼ  岩に 埋没している物ばかり 気づき





よく こんな所に

建てたよなぁ… ニヤニヤあせる

と、

旦那さんは 

何度も 何度も言ってました w




観音堂に 辿り着く前には

岩 のトンネル !!





崩れてこないよね〜 キョロキョロあせる



た、たぶんね 滝汗



( わんこは スタスタ 〜犬音譜 )




大丈夫…  

と思っていても

けっこうな スリルです あせる




岩のトンネルを抜けると




朱色の観音堂に到着 !!



すると、



観音堂の中から

キジトラの にゃんこ

トコトコ  トコトコ… 🐈音譜





わんこがいるので

警戒モード 注意

ですが



まるで 

観音さまの化身 キラキラ

のように 美しくて 

めっちゃ可愛い〜 🐈



撫でなでさせてくれる

愛嬌の良さも

兼ね備えておりました ラブラブ



名前は  ちょび 



布引観音の 

マスコット猫だそうです 🐾




観音堂からの眺めは

予想通りの

足がすくむ景色あせる


でも、

ここに来て良かった!!

という 

気持ちでいっぱいでしたラブラブ






布引観音の 御朱印



【 今年の目標 】


信濃三十三観世音 

全て 巡る !!





お昼ごはんは

わんこも 店内に入れるカフェ パスタコーヒー



リードフックが 

備え付けられており

わんこ連れには ありがたい ラブラブ



わんこのメニューはありませんが

持参したおやつを

あげる事は OKです 犬音譜




【 パスタランチ 】


カボチャのスープ

小鉢 ( 里芋の煮物 )

サラダ

カルボナーラ

紅茶



※  注意  ※


カフェで 提供される食べ物を

わんこにあげる事と

食器を 共有する事は 禁止です 🚫




ウチのわんこは

すっかりリラックスして

ごろ〜〜〜ん 犬ラブラブ



店主さまは 大の犬好きで

食事の提供が終わると

ウチのわんこを

撫でくりまわしてくれました パーラブラブ



嬉しいわん 犬気づき



わんこを連れ行くのは

2〜3歳の 小さな子を

連れて歩くのと同じくらいの気遣いが

必要になりますけど

( トイレ ・ 食事 ・体力面 など )



わんこを連れているからこそ

楽しみ や  出会いも

たくさんあります 笑



わんこが 元気なうちは

ずっと 一緒に 

楽しく お出かけしたいと思います

音譜 照れ犬ニヤニヤ 音譜