2023年のスタート

爽やかな晴天 キラキラ



あけまして

おめでとうございます 鏡餅



本年も よろしくお願い致します 照れ



2023年



新しい一年が 

幕を開けました !!



皆さまは

どんなお正月を

過ごしていらっしゃいますか??



我が家のお正月はと

言いますと…



私の 

神社仏閣巡り &  御朱印収集

の趣味に



家族が 付き合わされる

三が日となります 滝汗びっくりキョロキョロあせるあせるあせる

( 振り回される とも言う w )





今朝も



早朝から

初詣 に 出発 爆笑気づき



元旦は

とにかく 早く行く事が

スムーズに参拝する秘訣 !!



駐車場の渋滞も

猛烈な人混みも

回避できますからね グッキラキラ



大好きな お寺と 神社を

数ヶ所 巡ります 照れ音譜



新年早々

アチコチ巡るのは…



お正月限定 御朱印

を 頂くためなのです グーキラキラ



三ヶ日 のみ 頒布

 


または



1月中のみ 頒布されてる

限定の 特別な御朱印が

あるんですよ ウインク



( 事前にチェックして

  効率よく巡るための

  スケジュールを立ててます 笑 )






最近は

切り絵 になっている御朱印が

流行りのようですね 照れラブラブ



めっちゃ綺麗 キラキラ



他の お寺 や 神社の御朱印も

金文字で 書かれていたり

用紙 や 印 が

お正月仕様の

華やかな御朱印になっています 気づき



集めずには いられな〜い 照れラブラブ





初詣を 満喫した後は  

( 周り終わっても  まだ お昼 w )



私の実家で

年 始 会 おせちキラキラ



弟家族 と 母 と

久しぶりに

賑やかに  過ごしました 生ビールカクテル寿司



大学生・高校生になった

可愛い 甥っ子 と  姪っ子 に会えて

嬉しかったなぁ 照れ音譜






さてさて、



明日も 

行きたい神社仏閣が

三ヶ所あるので

もう寝ないと

早起き出来なくなっちゃう キョロキョロあせる





それでは皆さまも

良いお正月をお過ごし下さい 笑