現在大学1年生の長女

 

小学校2年生の時に

なぜか3週間学校に通ったら

1週間体調不良

というサイクルの身体に・・・

 

小さいころから

元気はつらつ!ってわけではなかったけれど

健康な子だったので

最初はほんとにびっくりしたし

悩んだし

まぁいろいろありました

 

学校を長く休むこともありました

 

でもそういう身体を受け入れて

上手く生きていこう

やっていこうと決めてからは

心が軽くなったかな

 

そんな長女

 

学校行事が大好きなのですニコニコ

なので

普段の授業の時は体調不良で休んでも

たのしい行事の時には

薬をのんだり

そこそこの体調でも学校を数日休んだりして身体をなんとか調整し

 

行事に参加しましたキラキラ

 

勉強は家でもできるが

行事は学校でしかできない!

なんとしも行くぞ

 

を合言葉に照れ

やっておりました笑

 

行けない事もありましたが

まぁ楽しく学校生活してたと思います

 

そんな休みがちだが行事はフル参加

たまに学校に来たら元気に楽しむ(でもすぐ疲れる)

チビの病弱女子・・・

 

「遊ぶ時だけ来る」

とか

「ずる休みちゃう?」とか

いじわる言われたり

心無い事言われたりしないのかと

 

心配したこともありましたが

 

まわりの人に恵まれて

人付き合いも上手なようでニコニコ

 

みんなに心配してもらえて

行ったら優しくしてもらえて

休んだ間のノートも見せてもらえて

お嬢よ呼ばれて大事にされていました

 

今はもう

毎日大学に通える体になって

本当によかったな~

 

感慨深い今日このごろです