もじおこし。 | 西森亜珠佐公式ブログ

西森亜珠佐公式ブログ

令和5年現在

カメラマンで
3人の子供のシングルマザー

ミセスオブザイヤー高知公認カメラマン

尾崎美樹アナウンサー専属カメラマン

……………………………………………………………

自分のこと。

………………………………………………………………


2006年頃からブログを書き始めて
今年で12年目が経過しました。




高知アクアでブロガーとなり
2000人ほどの中で
ブログランキングは最高2位で
毎週10位以内に入っていたけれど




振り返ってみると
私はどんな内容の記事を書いていたんだろうかと
過去の記事を読み返してみたら

伝えたいことが伝わらないような
下手な文字起こしをしていました。


まるで子供が
書いているような内容。


これだと

自分が何者で
何を考えているかも
キチンと伝わらない。


これも『気付き』なのかな。

気が付いた時から
文字お起こしにも意識に変化がある。


そしてもう一つ。
ブログを書きながら
ファッションモデル団体COWNewStandardの
活動を続けていると
『あなたは何者なの?』みたいなことを
よく聞かれてきました。


その返答に
『ただの変な人です。』 
とか
『マイペースです。』

みたいな、
自分の活動とは繋がらない答え方
をしていて

自分は何者なのかすぐに分かりやすく返答出来ない自分がいました。


自分のことは嫌いじゃないし
もう一度生まれ変わるのならば
この自分で生まれ変われたら良いと思うほど
自分のことは好きです。



じゃあなぜ?
大好きな人達や家族のことは紹介出来るのに


自分のことを紹介出来ないのか?


それは
何か悩んでいたり、落ち込んでる友達、人を
 
『何とかしたい!!』
『絶対何がなんでも解決したい!!』

そんな思いが自分のことよりも優先的に選択しまっていて。

お節介のような思いが溢れながら
そればかりが考えて動いてきたり。


解決するまでずっと24時間考えているので。
それがずーっと子供の頃から続いてきたわけなんですね。


それに気が付いたのは
35才になった2019年の1月頃から少しずつ。



潮江天満宮の方から、
私自身のことについて
私は一体何者なのか?
分かりやすく、丁寧に、丁寧に。

気付かせて頂きました。



もう、歌で表現するのなるば
菅田将輝さんの
『まちがいさがし』
女性バージョンです。





この曲を聴くと
千愛ちゃんとかナミちゃん
アリサ、ユイのことも浮かんできます。




今まで自分自身のことを聞かれると
曖昧に答えていて流してたけど。


潮江天満宮の方は 
その流しを、しっかりと掴み取り
ずーっと私と向き合い続けてくださいました。


さすが高知県の神社人気ランキング1位の
潮江天満宮さんです。

迎春準備にて。
撮影/西森亜珠佐





そして
今年のブログ記事に何度か書いている
お世話になっている友達のおかげで


少しずつ
少しずつ


何か自分自身に
変化が起きていることが
自分でも感じとれます。




……………………………………………………………

意味のある文字起こし

……………………………………………………………



そんなこんなで
ブログは不特定多数が見ていて
自分自身の考えていることを発信できる
空間であり場所です。

せっかく
自分が何を考えていて何者なのかを紹介できる
空間と場所があるんだから
手抜きはしたらダメだし
ただ何となくダラダラ書いていくのではなくて

意味のある文字起こしを積み重ねていかなくちゃ。


って。

これも『気付き』です。


36才にもなって
今更気が付くなんて

私は本当にバカです。



改めて実感中ですが


気が付いたからこそ


毎日、意識して


意味のある文字起こしを

2020年は積み重ねていきますので



宜しくお願いします(^-^)b



さぁ、今日は仕事始めですが
子供達の始業式は8日から。



お母さん
今日も顔晴るよ。



貴方も私と一緒に
顔晴りましょう。





※さんさんテレビ岩原さん主催『さよなら2019チャリティー大忘年会』にて



高知のブログの女王のお母ちゃんと高知のブログ王のこんじるさん