子供の爪噛み。 | 西森亜珠佐公式ブログ

西森亜珠佐公式ブログ

令和5年現在

カメラマンで
3人の子供のシングルマザー

ミセスオブザイヤー高知公認カメラマン

尾崎美樹アナウンサー専属カメラマン

{F81D9AD2-72FB-463F-844D-70F62E454A77:01}


私も小さい頃、
爪を噛んでしまう時期がありました。汗



これは、
自傷行為
要求不満
親の愛情不足
何か我慢をしている
などが

原因だそうです。


あの頃の私は
確かに
両親が共働きで

かつ、
亡くなったお兄ちゃんの分まで
あたしがたくましく頑張っていかなきゃ!!
みたいな気持ちがあって

甘えたい気持ちとか
そゆ気持ちを
我慢していて強がっていたのかなって

思います。

沢山
家族旅行をしていたので
親の愛情不足とかは感じたことがなかったけど、

亡くなったお兄ちゃんの存在が強かって、
頑張らなきゃ!!
って気持ちが張ってたんかな。。。



だから
我が子には
沢山甘えてもらいたい。

って
過保護はダメやけど


沢山
話をして

お母さんと一緒に寝るの嫌!!
って言われるまでは

川の字で

寝ます。U^ェ^U