ルルちゃんが覚えた事 あれこれ‥‥☆ | あずさんのブログ

あずさんのブログ

保護犬預かりボランティアをしています☆『〜Dear wan's♡Aid〜ゆいま〜る』
新しいご家族に出会えて、いっぱい幸せになれますように・・。

もう12月‥‥師走ですね‥‥雪の結晶

ルルちゃんの最近の変化を‥‥♡


保護された初日は ブルブル震えて 

触ろうとしても逃げて 触れませんでしたダッシュ


抱っこすると ジタバタ暴れてパニックに 

なってたガーン


痩せていて 背骨が浮き出るほどで 

2.6kgしかなくて‥‥悲しい




保護から 約3週間‥‥


とっても人に慣れて  私の側に来て

チョイチョイっと  手(前脚)でしてみたりラブラブ

お腹を出して 遊ぶようになったラブラブ


おねがい 可愛い〜ですドキドキニコニコ



体重は、ご飯を よく食べてくれるので、

回数を分けてあげて‥‥今は 3.08kgにアップグッド!


抱っこの練習もして 暴れないで

落ち着いていられるようになりましたラブラブ


そして、医療ケアが全て終わったので

お散歩練習も開始っあしあと足あと



⬆️初日は やっぱり 震えて 1歩も歩かず‥‥

リードも 外の匂いや 風も、全部戸惑うよね


家の前で ルルちゃんと並んで座って 

ただ じーっと過ごす‥‥そこから始める(笑)ニコニコ



でも、3日目位には テクテク歩けるようにアップ




明るくて 2歳らしい仕草や行動も 出てきたし音譜

毎日ように変わっていく ルルちゃんを見れる

のが 嬉しいですラブラブ



ワン🐶ウォッチング は大切だし 大好きハート