久しぶりに書きたいことが出てきたので

ブログっぽいブログを看板持ち飛び出すハート

 

 

 

年末年始の掃除をきっかけにお家のインテリアも見直し始めましたビックリマーク

 

改めて家を見渡すと今までは毎日子育てに必死で

どうしても後回しになってたなーと反省。

 

 

と言うことで週末はインテリアショップを巡って

早速カーテンを購入スター




 

 

ブルーにしたよイルカ

 

 

そしてちびあずのものを並べて見ると…

 

なんと頂き物の多いことびっくり

 

一つ一つの贈り物に思い出があって

どれもありがたいなぁとほっこり。

 

どれも大切に使わせて頂いてますニコニコ飛び出すハート

 

 

で・す・が

 

 

そろそろお祝いモードも落ち着き

 

ここからは私が母親として

色々選んでいかないといけない時期に

入ってきたように思うんです看板持ち

 

 

 

そこで国内外問わずにいろんな子供部屋を検索し、

なんとなくお部屋のイメージを決定指差し

 

と思っていた矢先に

 

なんと

コレから想定していたイメージと

全然違う贈り物が届いてしまったのですポーン

 

まじか。。。笑

 

 

最初は正直戸惑いました。

 

いや、コレからの私のインテリアプランに

コレは。。。


売るか!?

いや、せっかくの贈り物を申し訳ないか。

いやいや、無理して受け取らずに正直に断るか。

いや、そこまでする必要ないか。

 


うーん宇宙人くん(思考停止)

 

 

ぐるぐると様々な展開を考えました。

 

 

でもね

ふと気づいたんです。

 

 

頂いたものにも合う空間づくりにして行こう

 

 と。


皆さんも、贈り物を受け取る時

ありがたいと同時に

時と場合によっては

どうしよう!ってことあると思うんですよ看板持ち

 

そう言う時、どうしていますか?

 

まぁまとめると

私は今回好みではない贈り物を

受け取ったわけなのですが

 

なぜそれを受け入れたか

 

その理由は

 

 

贈り物を贈ってくれた人との関係性

 

 

だったんです。

 

 

正直違った。

内心これじゃねーとなった。

 

でもね


これを活かすには何か方法はないかな

 

と発想を変えられたんです。

 

贈り物ってやっぱり嬉しい。

そして結局はものがどうとかよりも

誰からもらったかが重要なんですよね。



まぁ自分の身の回りのことで

譲れない時もあると思うし

 どう考え方を変えたとしても

受け入れられないものもあるからね

そういう時は仕方ないよね、

ごめなさいしよう笑

 

頂いた相手によっては

こうならない場合もあるんです。

 

むしろ欲しいものでも

この人からもらうのはちょっとな…

なんてこともありません?笑

 

ふと身の回りのものを見渡して

そんなことを感じました。

 

 

さ、気持ちも切り替えられたし

ちびあずスペースを少しづつ作っていくぞ。

 

頑張ります立ち上がる

 

 

 

 

 

あずあず看板持ち飛び出すハート