先輩ママさんとランチに行った日ニコニコ


ランチに行くにも

ちびあずを連れてなので一苦労アセアセ


ちゃんと電車に乗れるかなとか

お店でうるさくしないかなとか


準備に準備を重ねて臨むのが


子連れランチです看板持ち



それにしても

雑談

って大切よ。




最近本当に感じる。


コロナ禍になって


あれもダメ

これもダメ

と無駄なことを可能な限り削がれてきた

日常の中で


特に失われている雑談



一見実りのない時間のようだけど


自分の考えを人に話す時間

=自己表現


これが全くないのと少しあるのでは

全然違う。


特に先輩ママさんとの時間は


私がこれから通るであろう道を通られた方の

偉大なお言葉なので


めちゃめちゃ為になるおねがい


話を聞きながら


あーそうそう!

めっちゃわかるわーの連発。



本当に占い師なんじゃないかと思う程に


私の悩みや感じてることを的中してくれる



仕事や生きる為の時間じゃなく


一見意味のないように見える時間こそ

今の私たちには一番必要なのかもしれない



今がしんどい人は


是非雑談をしてみて。


お友達とすぐ会えない

環境なら電話でもいいから



あと疲れてる時は休む。


とにかくゆっくりする。



そしたらまた頑張りたくなるから。



そんなことを感じました。



 



 

 

その他のちびあず用品もこちらにまとめてるので

良かったら是非うさぎのぬいぐるみ

スターあずあずのガチ愛用品スター

 
 
あずあず💋
 
 
フォローしてね…

 

↓あずあずインスタ↓

@azuazu0429

  

↓婚活記録ブログはこちらから↓

「30歳までに結婚できた方法」

 

 


 

その他のちびあず用品もこちらにまとめてるので

良かったら是非うさぎのぬいぐるみ

スターあずあずのガチ愛用品スター

 
 
あずあず💋
 
 
フォローしてね…

 

↓あずあずインスタ↓

@azuazu0429

  

↓婚活記録ブログはこちらから↓

「30歳までに結婚できた方法」