我が家の平日は毎日ヨシケイ指差し飛び出すハート

 

金曜ロードショーってセンスいいよね。

 

ショーシャンクの空に最高だった。

 



 

よく聞く言葉で

 

「だから君はダメなんだよ」

「本当はこうであるべき」

 

みたいなことよく聞くんだけど

 

普遍的に正しいことって存在しないと思うんだよね。

 

さっきまでは正しかったことでも

今この瞬間からはわからないわけで

 

正しさへ持っていくのも

そうじゃなくするのも自分次第で

 

だから私は

こうであるべきと押し付ける人や

こうだから君はダメなんだよみたいな人

 

本当に関わりたくない


アドバイス程度に聞くことは大切だけど

それを丸々受け入れてしまうと

 

自分が減っていくような気がする

 

そうじゃなくて

 

そういうのもあるかもしれないね!


と10個くらい挑戦させてくれて

一つでも成功したら

ラッキー!良かったねと


本当に気兼ねなく喜んでくれるような

そんな人たちといることが

いい気がする。

 

私たちを奪いに来るようなことを

言う人もいるけど

 

そう言う人だけじゃないよ

 

 

だから自分を誰かの正しさに縛りつけすぎずに

今週もしっかりと生きようと思う。

 



 

 

 

ちびあず用品もこちらにまとめてるので

良かったら是非うさぎのぬいぐるみ

スターあずあずのガチ愛用品スター

 
 
あずあず💋
 
 
フォローしてね…

 

↓あずあずインスタ↓

@azuazu0429

  

↓婚活記録ブログはこちらから↓

「30歳までに結婚できた方法」