最近暖かくなってきましたね🌸



そうそう、少し前に良い嫁を辞めた私





結果、とても生きやすくなりました

 

 


いやーそりゃそうだよな指差し



今まではこうあるべきみたいなのに

無理矢理自分を当てはめて


でもそれがよしと思っていたし、

自分なら出来ると思っていました。


でもそれを続けていたら

ふと振り返った時に


結婚したせいで私の人生はこうなった


みたいな感じで後悔するのが目に見えていたんだよねショボーン




逆に今は何でも自分の責任だからまた別の大変さはあるけど


冷静に考えて

家族って複数人のチームだから


全員が全員と仲良くする必要はないし

(仲悪くなる必要もない)


それぞれの距離感で関わっていくのが良いよね。


たまたま同じクラスになったクラスメイト全員と仲良しとかありえないもんキョロキョロ




その中で


よく一緒に行動する人

おはようって挨拶する人

部活が同じ人

一緒に係をやる人


それぞれの関わり方があるわけで





    

​家族だからこうあるべきという
定義は存在しない


もちろん自分の家族に対しても含めてね。



旦那さんとちびあずに迷惑かけずに

日々幸せを感じて過ごせていられればそれで十分飛び出すハート

 



そんなことを感じた一日の始まり晴れ

 

↓あずあずインスタ↓

@azuazu0429

 

 
 
あずあず💋

 




 

 

 

 
フォローしてね…

 

↓あずあずインスタ↓

@azuazu0429

  

↓婚活記録ブログはこちらから↓

「30歳までに結婚できた方法」