下矢印出産レポはこちらから下矢印




出産を終えるとよく聞かれるのが…


そう!お名前



産後2週間以内に出生届を出さないといけないのでこれが意外と時間がないガーン




もちろん生まれる前から色々な妄想をしながら
名前の候補とか考えてたんだけど…



名前って初めてのプレゼントだから悩むよねキョロキョロ


最終的には顔を見てから決めようと思ってたんだけど、
私たちは一応いくつかは候補絞ってましたビックリマーク



候補を決める時に参考にしたのは

・画数
・苗字との相性、バランス
・漢字の意味
・ローマ字にした時の印象
・複雑じゃないか(難しい漢字は極力避ける)
・願いを込めて(こういう風になってほしいとか)
・生年月日占い(これは生まれてから)


この辺りを意識して名前決めをしましたビックリマーク



生まれた翌日には旦那さんがわざわざ占いに行ってた笑


でも大げさかもしれないけど色んな意見を聞くのはとても大切だと思う。


その中で私たちが選べばいいしね。



二つくらいまで候補を絞って、
あとこの名前を色んなパターンの漢字の組み合わせで見てみて…


ほぼほぼ決まってきましたビックリマーク



近々ご報告したいと思いますニコニコ



ママさんたちはどうやって名前とか決めたましたか???

コメントなどアドバイス頂けると嬉しいです音符




 

 

 

 

 

 

 
 
 
あずあず💋
 
フォローしてね…

 

↓あずあずインスタ↓

@azuazu0429

  

↓婚活記録ブログはこちらから↓

「30歳までに結婚できた方法」