みなさんもう観ましたか?
 
シン・エヴァンゲリオン劇場版
 
 
 
出典:ヱヴァンゲリヲン公式サイト

 

 

 

ついに人類の生存がかかった超大作の最終決戦。

 

 

 

もう公開から時間も経ったのでそろそろ感想書いてもいいかな。

でも私がネタバレするなんておこがましいのでネタバレしない程度に書きたいと思います真顔

 

 

劇場三部作は全て観ていますニコニコ

今回の新作は是非過去三部作を観てから観て欲しいです。

 

 

見終わったときの感想を一言で言うと…

 

清々しい気持ち

でももう一回みたい!!!

 
といった感じです。
二言になっちゃった笑
 
 
2Dで見たのですが、戦闘シーンは限りなく3Dのような体感でした。
無重力状態というか、途中途中自分がどこにいるのかも分からなくなりそうでしたびっくり
 
 
 
あとやっぱりアスカが好きだな。
セリフに共感する。私もアスカが過ごしてきたような夜を何度乗り越えてきたことかえーんアスカー
 
それでも人生はシンプル。
夜が来て、朝が来て。
当たり前のことだけど世界が、自分がどんな状況でもそれだけは誰に対しても平等。
そんな当たり前のことも再確認させられた気がします。
 
 
そして今回の新作は過去作品と比較しても
一番はっきりとテーマがあったように感じました。
 
 
 
繋ぐ
 
 
 
これだったんじゃないのかな。
 
 
…わかんないけど笑
 
そう、エヴァは分からないんです。
 
 
でも私はそれでいいと思っています。
 
どんなことも全てを理解しようなんておこがましい。
分からない。でも分からないなりに見た人それぞれに感じるものを残してくれる。
 
それがエヴァンゲリオンという作品なんじゃないのかなと思うんです。
考えながら観るから向き合うにはかなりエネルギーを消耗する作品ではあるけど。
 
 
だからエヴァは難しくないビックリマーク
 
 
難しいと食わず嫌いして決めつけず、まずは見てみて欲しい作品ですニコニコ
 
 
 
 
 
あずあず💋
 
 
 
フォローしてね…

 

↓あずあずインスタ↓

@azuazu0429

  

↓婚活記録ブログはこちらから↓

「30歳までに結婚できた方法」