どーも、あずあずです💋
 
 8月はお盆休みだったり結構ゆっくり出来そうなのでブライダルチェックも受けてきましたニコニコ






ブライダルチェックとは…


簡単に言うと自分の身体が赤ちゃんを安全に産めるかチェックする検査

という感じです。


産婦人科系の病気の検査はもちろん、
妊娠した時にかかると危険な病気の予防接種なんかも含まれます。


受けようと思ったきっかけは、先輩花嫁さんに勧めてもらったからですニコニコ




検査する病気は
・子宮内膜症
・子宮筋腫
・卵巣嚢腫
・子宮頸がん検診
・性病など…


抗体検査は
・風疹
・麻疹
・水疱瘡など…


他にもリンゴ病なども気になる方は調べた方がいいようです◎



当日分かる
エコー検診は大丈夫でした◎

血液検査の結果は1週間後に教えてもらえるみたい!




 
結婚する前後に受けた方がいいみたいで、私はだいぶ遅めでしたキョロキョロ


不安のない状況で一つずつライフイベントを迎えられたらいいなーと思っていますドキドキ
 


あずあず💋
 

 

フォローしてね…

 

↓あずあずインスタ↓

@azuazu0429

  

↓婚活記録ブログはこちらから↓

「30歳までに結婚できた方法」