昨日遅ばせながら

今年初おみくじを引いたよキョロキョロ

 

 

引いた番号は

私が24番で旦那さんが12番ビックリマーク

 

 

すると…

 

 

 


なんと2人とも大吉びっくり

 

 

 

 
 
やったー星
良いことが沢山書いてあったよニコニコ
 

 

 

 

 


ふと思い返すと、去年の今頃は色んなことが重なったこともあって実は引きこもり気味でしたショボーン

 

 
 
私良くないことが起こると自分で全部責任を背負うところがあって。
 
 
何もかも嫌になって唯一続けていた仕事も一ヶ月くらいお休みもらってただただ休む時間にしていました。
 
もうダメだーってなったきっかけがまさかの初対面の人に乱暴に投げかけられた言葉。
 
 
「大丈夫、君って結婚しても離婚するだろうし子供もできないよ笑」
 
って初対面なのに冗談交じりで言われて
 
 
色々不安定な時期だったからか普段は気にしなくていい言葉かもしれないけどその時の私はその言葉にすごくびっくりして…
 
 
でもね、私その場で明るく笑ってたんだよね
 
「だよねー爆  笑笑」
 
 
って
 
 
 
初対面でそんな失礼な事言われるなんて水でもぶっかけてその場で立ち去ればよかったのにショボーン
 
 
多分その時
その発言をした人を責めるんじゃなく、こういう事平気で言われても大丈夫だと思われてる自分に対してすごく悲しくなったんだよね。
 
あとはまぁその場の空気を壊したくなかったのかな。
 
 
まぁ大人になると耐えないといけないことはよくありますよね。。。。
 
 
そんなこんなで心が疲れ気味だった私が唯一続けていたことが
 
「ラジオを聴くこと」でした。
 
 
何もする事がなかったのもあり、いつも聞いていた大好きな番組に送ったメッセージがたまたま番組内で読み上げられて。
 
 
あまりにびっくりしてベッドから飛び起きたのを今でも覚えてるおねがい
 
 
 
そこからかな、私も喋ったり伝えることで誰かの元気になるきっかけになりたいと本気で考えるようになったのは。
 
 
 
あの時のラジオがあったから
なんとか心を立て直して仕事にも復帰したり結婚にも前向きに向き合っていけるようになりましたニコニコ
 
 
 
 
時には立ち止まることって大切だと思う。
 
 
確かに時間ロスしたし焦りもあったけど
何もかもフラットな状態で自分の環境や心と向き合うのはとても大切なこと。
 
 
 
あの日から仕事辞めたいと一度も思わなくなったし
きっとお休み期間があったから今こうして人生で一番幸せだなって心から感じれる日々を送れているよニコニコ
 
それにしても、言葉には気をつけないといけないね。
SNSでも、平気そうに見えてみんなちゃんと傷ついてるんだよ。
 
 
どうしようもなく心が疲れたら休もうね、思いっきり!!!
 
 
人生は辞めなければいくらでも休んでいいと思うよ。
 

 

 

 

あずあず💋

 

 

 

 

フォローしてね…

 

↓あずあずインスタ↓

@azuazu0429

  

↓婚活記録ブログはこちらから↓

「30歳までに結婚できた方法」