リニューアルブログのタイトルについて。


ちょっと長いし沢山悩んだけど、


「女子支持率0%でも30歳までに結婚できた方法」

にしましたビックリマーク






没になった候補として…


・バチェラーで選ばれなかった私の逆転ブログ
・女子支持率0%でも30歳で結婚した方法とこれから


という感じも挙がっていましたビックリマーク



裏テーマ?サブタイトル?として

たった一人の味方の作り方

と言う意味もあります。




私初めて大きなメディアに出させて頂いたのがバチェラーだったのですが…


本当にアンチがすごくて…
今でこそフォローワーさんが増えてきたり、応援してくださる方もいるのですが実際世間様からはかなり嫌われてました笑


後ろを向きそうになった時もあったし、
心ない言葉をかけられる日々で穴があったら入りたかったし、SNSとかも辞めたくなるほど辛かったけど


それでも後ろを向かずに自分の中で一つ目標だった結婚をできたことは本当に私の人生の中で大きな出来事だったんです赤薔薇


結婚した直後くらいかな?知り合いから
「本をだしたら面白いんじゃない?」

みたいなアドバイスを頂いて

色んな方のアドバイスもあり、
だったらそれを文章を発信できる今やっているブログでやってしまおうと思い連載形式で始めてみようということになりました。


今も10記事くらいコツコツ書き溜めています◎


だから、分かりやすくとかタイトルっぽくはないけど

こういった経緯をまるっとブログタイトルにしてしまいました拍手



今度またリニューアルする機会があったら是非皆さんの考えるブログタイトル教えて欲しいなキョロキョロ


私結構周りからのアドバイス知りたいタイプです。
客観的な意見って大事。




ブログはみんなで作る場所だもんねビックリマーク


あずあず💋