どーも、あずあずです💋

 

 

バチェラーシーズン3も完結し、少し時間も経ちました。

放送を観ていて自分が参加した当時のことを思い出しました。。。

 

せっかくなので今日はバチェラーに参加する前のことを綴ろうと思います。

 

 

 

私は28歳になる少し前に一人暮らしを始めました。

 

・・・というのも27年間ほぼ実家暮らし。

(一度短期一人暮らしの期間がありました。)

 

 

何かを変えないと

生活環境を変えれば何かが変わるかも

 

 

そんな突発的な理由で何の不便もなかった実家を出る決意をしましたビックリマーク

 

 

そして当時私には約3年お付き合いしていた彼氏がいました。

 

学生の頃からお付き合いしていた彼。

3年中約2年は遠距離でした。

 

なのでほぼほぼ彼氏はいるようでいないような状況。

 

仕事をしては家に寝る生活。

1,2ヶ月に1回程度は彼と会うような日々でした。

 

 

休みの日は友達と遊ぶ日もありましたが、

カフェで仕事の続きをしたり

地元で1人映画を見て、ジムに行き、温泉に入って・・・といった感じで

彼氏がいながらお一人様の極みのような生活キョロキョロ

 

そんな中で第一次結婚ラッシュの26歳というタイミングで遠距離の彼氏とのお別れ。

(ちなみに志望校に入るために大学は一浪しています。計算合わないと思った方への補足情報として。)

 

学生時代からの彼だったのでそこでふと気付いたのが

 

 

社会人になってから

どうやって一から人間関係築けばいいの!?

 

 

といった具合で人間関係の始め方が分からなくなってしまっていました。

 

 

そんな私にはもう仕事しかない

 

 

そんな状況を何とかしたいという思いがバチェラーへの参加を決意するきっかけと繋がるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

続く…

 

 

アメンバー限定記事も書いていきますので、ぜひご登録よろしくお願い致します!

 

フォローしてね

 

 

あずあず💋