今日は日曜日!そう、大河ドラマの

放送日ですね〜!爆笑



私ここ数年は大河ドラマから遠ざかっていたのですが、今年の「光る君へ」は毎週楽しみに見ておりますピンクハート 



やっぱり紫式部が主人公ときたら、

古典好きとしては外せませんウインク



あとは町田啓太くんのファンなので、平安貴族な町田くんを見たかった(笑)

町田くん演じる藤原公任、

最強にかっこいいです…グッ愛



ドラマ自体も、良い意味で少女漫画的で毎回ときめきもありラブラブ

それでいて権力争いのドロドロ感もあり、毎回本当に楽しく見ています!



そんな中、松下洸平さん演じる周明というキャラクターが私にめちゃくちゃ刺さったのです…!!

先週の回で一段落したのでもう出てきてくれないかもしれないけど笑い泣き



個人的にとても色気を感じるキャラクターでした…!!



※以下ネタバレがあるかもしれません。ご注意ください!


画像は公式サイトより

宋の見習い医師 周明(ヂョウミン)
 松下 洸平(まつした・こうへい) 

朱仁聡(ヂュレンツォン)らとともに越前にやってきた、宋の見習い医師。まひろ(紫式部)に宋のことばを教えてくれ、二人は親しくなっていく。優しく穏やかだが、どこか謎めいたところがある男。
(公式サイトより引用)


いや、なんかもうこの
設定だけでぜったい魅力的じゃん…??真顔


穏やかな好青年な上に医師という
ハイスペなのに、謎だらけでミステリアス。つらい過去がありそう…。


少女漫画好きな私としては、
こういう謎めいたキャラクターは
たまりません!(笑)


嘘だらけの中にも奥底には彼の真心が感じられて、
「もっとこの人のことを知りたい…」
と思わず惹かれてしまう人物。


どんな人生を歩んできたんだろう、
この人をもっと知りたい、と思わせる深みのある魅力的な役柄でしたおねがい



松下洸平さん、実は今までほとんど
知らなかったのですがすごく素敵な
役者さんですね…!
切なく揺れるまなざしや、
柔らかい雰囲気に色気を感じましたおねがい


私、昔から「色気」というものに
とても興味があるのです(自分にあんまり無いから?笑)


大人の色気って身体のパーツというよりは、むしろ醸し出す雰囲気にある気がします。
松下さんの場合、まなざしや空気感に色気を感じましたラブラブ


色気のあるひとって、男女とも独特な美しさがあるなぁと思います。
色気について研究してみたいなぁ照れ


以上、松下洸平のファンになったよ、という話でした(笑)
今夜も大河ドラマを楽しみに見たいと思いますキラキラ