パーソナルカラー診断、最近はとても流行っていますね飛び出すハート

自分に似合う色を身につけると、

目がキラキラ!肌もぱっと明るくなれちゃう✨

確実に美人度がUPすること間違いなし!!ラブ



ちなみに私はスプリング(イエベ春)なのですが、最近それを痛感する出来事がありました…!



スプリング(イエベ春)の人は、

黄みがかった明るく可愛い色合いが

得意です花




私も明るいオレンジコーラルピンクを着ているとき、人からよく褒められますニコニコ



ところがつい最近、とあるスポーツのイベントに参加したのですが…。

まったく体育会系ではない私、

ちょうどいいウェアを持ってない!



買いに行く時間もなかったので、

昔の服を引っぱり出して適当に着ましたww

カラー診断を受ける前に買った

ライトグレーのパーカー×ロイヤルブルーのTシャツ。



はい、完全なるブルベ色です!

サマーやウインターの人が着たら問題なく似合うと思います。

が、しかし!私は完全なるスプリング!!

どう考えても似合うはずがなかったのでした!笑い泣き



「ま、とりあえずこれでいいや」と

適当に着ていったのが運の尽き(?)、

会う人会う人に体調を心配されるww



知人「今日なんか顔色悪いけど大丈夫?昨日あんまり寝れなかった?あせる

私「いや、めっちゃ寝ました笑い泣き



やはり私にサマーの色は鬼門…!

鏡を見るともう明らかにげっそり顔でした(笑)

目の下に青クマ、全体的に青ざめ、

顔に影が入ってどよーんとお疲れムード全開ゲッソリ

徹夜明けみたいになってるー!!



一応持ってきていた明るい黄色

ウインドブレーカーを羽織ってみると、

あら不思議!顔色が良くなって

急に元気そうびっくりキラキラ

パーソナルカラー恐るべし…!



もちろん好きな色を着るのが一番なんだけど、パーソナルカラーの力って

やっぱり大きいなーと感じた出来事でしたニコニコ



やっぱり似合う色を着ると、

それだけで生き生きとして綺麗に

見えますものねルンルン



私がイメージコンサルタントの勉強をして良かったのは、

色を見てイエベやブルベの判別がつくようになったところラブラブ

服の失敗が大幅に減ったと思います。

(昔はなぜか全然似合わないくすみカラーや

ブルベのカラーばかり買っていました…笑い泣き)



これからはスプリングの可愛い色を

着て、顔色の良い美人を目指したいと思います!!(笑)



皆さんもぜひパーソナルカラーを

意識してみてくださいね〜スター