ぐるぐるモヤモヤして

なかなか行動できないままで、

 

月50万稼げるようになった方法

をお伝えしています♪

 

 

『自由じかん起業コンサルタント』

両角梓です(*^ ^*)

 

 

■ 初めましての方はこちらからジンジャーブレッドマン

 

************

 

ウキウキすることをやろう!

 

って、本とか動画とかで

よく耳にしませんか?

 

 

「ウキウキ」と「ワクワク」

ってどう違うの?

 

って思いませんか?

(私は思ってました)

 

 

その違いが言語化できてなかったんだけど、

鴨頭さんがすごくわかりやすく説明してる動画があった♪

 

 

ーーーーー抜粋ーーーーーー

 

 

 

今なんか嬉しいことがあって、

わー!楽しいー!

 

ってなってることって、

ワクワクって言わないんですね。

 

 

今現在楽しい事があって、

明るい状態になってることをウキウキと言います。

 

 

じゃあワクワクって何か?っていうと。

これ現在じゃないんです。

 

ウキウキは現在ね。

 

ワクワクは全部、未来に対して起こってます。

 

 

今ワクワクしてるってのは

今、感情としてワクワクしてるんだけど、

 

それはなぜ今ワクワクしてる感情がここに生まれてるかっていうと、

未来に対してワクワクしてるからなんです。

 

 

じゃあ未来に対してのワクワクって何か?

 

ワクワクとは、

未来に対する期待と不安。

 

 

この2つがあって初めてワクワクなんです。

 

 

未来に対する自分への期待が大きければ大きいほど、

不安も大きいんです。

 

 

不安がデカかったということは、

自分の未来に対する期待がばかでかいんです。

 

 

 

ーーーーーここまでーーーーーーー

 

 

 

そっかーーー!なるほど!

 

ワクワクは不安も兼ね備えてるから、

なんかそわそわするし、

 

ちょっと怖い!って感じてるのね。

 

 

 

 

でね、鴨頭さんはこうも言ってて。

 

 

 

ーーーーー抜粋ーーーーーー

 

 

だからね、不安が大きい人を見ると、興奮するんです。

 

不安がってる人を見ると、

どんだけ期待してんだろう!

 

自分の未来にどんだけ期待してんだろう!

 

大人になってもこんなに自分に期待できるって、

最高だな!って。

 

 

ーーーーーーここまでーーーーーー

 

 

 

この考え方、最高じゃん。笑

 

 

私も自分でビジネスやるとき、

めちゃくちゃ不安だった。

 

 

っていうかサービスないのに、

どうすんの?っていう状態だったよね。笑

 

 

でももうやるって決めちゃったからさ、

やるしかないんだけど

できることがないわけですよ。www

 

 

しかも、やりたいこともなかったわけですよwww

 

 

私は毎日何をしてるんだ?

家事してる場合じゃないぞ??

 

会社も辞めてるのに、

稼げなかったら、支払いできないぞ?

って思ってたよ。w

 

 

ずっと不安だった。

 

 

 

でも!

 

 

2年前の自分に言いたい。

「どうせうまくいくから安心しろー!

楽しめー!照れ照れって。

 

 

だから今、不安が大きすぎてまじでメンタル崩壊しそうえーんえーんでも、

 

 

それだけ自分への期待が大きいんだ!

それだけ”できる”って信じてるってことなんだなー!!

 

 

って考え方を採用したらいい♪

どうせ同じ行動するなら、楽しんだほうがいい♪

 

 

「うまくいくかも」も

「うまくいかないかも」も

 

どっちも妄想。笑

 

 

それでも不安に囚われちゃう人、

不安の正体が知りたい人は、

 

個別セッションうけにきてね♪

不安に負けてる場合じゃないよー!

 

 

今日も読んで頂きありがとうございます(^^)

感謝

 

【関連記事:◉メンタル激弱でも稼げた理由1

 

 

\モヤモヤが晴れる!と好評の/

個別セッション ■

【1月ありがとうございました♡】

【2月ありがとうございました♡】

【3月限定6名残4名様】

 

~こんな方におすすめ~

キラキラ起業や自分でビジネスをしたいけど、

何からやったらいいのかわからない

キラキラ自分のビジネスポイントがわからない

キラキラ自信がなくて行動できない

キラキラ商品づくりに悩んでいる

キラキラ楽しく稼ぎたい

キラキラ稼げるマインドを手に入れたい

 

お申込みはこちらからブルー音符

 

💐LINE@で起業のお悩み・質問受付ています♪

登録はこちらから↓

image