3ヶ月で退職元事務職資格なし

23万円稼ぐ 自由じかん起業コンサルタント

の両角梓です(*^ ^*)

 

● 初めましての方はこちら ●

 

************

 

 

こんにちは、両角梓です(^^♪

image

カプチーノを頼んだらお菓子も出てきた~♡

幸せ♡♡(*´ω`*)

 

 

 

昨日この記事書いて

思い出したことがあるので追記♪

 

 

 

それは、

 

やりたいこと

=なんかすごいこと

 

ではない!!

ってこと目

 

 

 

 

 

やりたいことがわかりません!

(好きなこと・夢・挑戦したいことがありません!)

 

っていう人ってさ、

 

 

やりたいことは、

 

周りから見てすごそうなこととか、

褒められそうなこととか、

尊敬されそうなこととか、

すごいねー!って言われること

 

 

 

 

じゃないといけないと思ってないかい?

(うん、昔の私ねw)

 

 

 

でもね、やりたいことってそういうんじゃないよ。

 

 

 

私的にいうと

「○○しない」もやりたいこと。

 

 

 

 

 

・「洗い物やらない」がやりたい

 

・「何もしない」がやりたい

 

・「何も考えない」がやりたい

 

・「ごはんつくらない」がやりたい

 

・「朝早く起きない」がやりたい

 

・「満員電車乗らない」がやりたい

 

・「飲み会に行かない」がやりたい

 

・「お世辞言いたくない」がやりたい

 

 

 

 

 

で、大体こういうのは

「やらないといけない」「やらされてる」

 

と自分が思ってること。

 

 

 

自分で決めて(る意識が)ないから、やりたくない。

 

 

 

 

 

 

勉強しなさい!って言われたらやりたくないけど、

これが知りたい!って思って

自分で決めて、勉強しはじめたら楽しいよね?

 

 

 

チョコレートが好きでも、

「チョコレート食べろよ!」

って言われたら食べたくなくなるよね?笑

 

 

人って、自分で決めたことをやりたい。

 

 

 


だから、

 

・朝起きる時間

 

・乗る電車

 

・会社につく時間

 

・朝の支度にかける時間

 

・服装

 

・髪型

 

・毎日のランチ

 

・付き合う友達

 

etc.

 

 

 

 

ぜーーーんぶ

ぜーーーーーーーんぶ

ぜーーーーーーーーんぶ

 

 

自分で決める。

(普通は~とか

世間的には~とか

旦那が~とか

会社が~とか

これが当たり前だから~とか

仕方ないから~とか、知らん!!!!!)

 

 

 

決めていい!!!

 

 

 

いや、むしろ

自分以外誰が決めんの???w

 

 

 

 

で、そうやって自分で決めて

決めていいんだ!!!( ゚Д゚)

が積み重なっていくと、

 

 

毎日やりたいことしかしてなかったーーー!!って気づくよ♪

 

 

 

 

わたしたちは、

「自分で決めて、

自分のタイミングで、やる」

 

がやりたいんだなー♡

 

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます(*´ω`*)

 

【関連記事】◉好きなことが見つかる3つのステップ

 

 

 

 

*【ご提供中のメニュー】 *

 

起業したいけど、何から始めたらいかわからない/

初心者向け相談セッション

 

★限定8名様★→残3名!

5000円→無料

★対面・オンライン★

詳細・お申し込みはこちら ラブラブ

=================

 

お得な先行案内はLINE@から^^

↓↓↓

登録はこちらをクリック♡

image

〔@685ydiou〕

※検索の場合は”@”を忘れずにニコニコ