2016.04 石垣小浜島旅行② | Our pleasant daily life

Our pleasant daily life

*Team Black+1(wan)*
~私と私の家族達の楽しく愉快な毎日~

4月14日(木)二日目

 

この日は離島ターミナルから小浜島へ行きました。

 

 

 

初ドリーム観光

船自体はここが一番快適と思いました

 

 

うーーん、やっぱり曇り。

 

今回泊まるのは 『はいむるぶし』さん。

送迎バスに乗り チェックイン前から遊べます。

 

 

 

 

今回はカート付きの『オーシャンプレミア』というお部屋。

広大な敷地なので カートは必須です。(要普通免許)

暑かったら余計に( ´艸`)

 

なのでまず カートを借りて 敷地内を散策です。

 

 

敷地内には「ふれあい広場」があり、羊や牛さんがいたよ。

 

ビーチまでも結構距離があるので

カートかセンター棟から出ているシャトルバスがいいかと思います。

 

  

 

ぐるっと回ってから 敷地内のレストランでお昼。

 

リゾートホテルのわりに お食事はそんなに高くありませんでした。

ビュッフェスタイルのサラダバーやコーヒー付き。

私の「牛汁そば」は(左下) ハーフサイズです。

 

 

それでもチェックインまで時間があったので

ツアーデスクで 「小浜島観光」を予約し、行ってきました。

 

 

1時間ほどで 1500円なり。バスであちこち連れて行ってくれます。

 

 

 

一番高い大岳(うぶだけ)の展望台も行ってきました!

途中までゆるやかなのに いきなり急階段になります。

 

シュガーロードも今や牧草ロード

畜産の方が儲かるので サトウキビ農家も少なくなってるんだとか・・・

 

晴れてれば小浜ブルーが見れたのに、ホント残念。

でも少しは感じてもらえるでしょうか??

 

 

それからようやくチェックインして お部屋を堪能。

 

 

 

 

 

ここにきてパパさん仕事をし出し

しかもノートPCがおかしくなり

結局仕事で夕方は終わっちゃいました。

私はちゃっかりお風呂入ってましたけどね~

 

 

夕食も敷地内レストランで。

 

 

ビュッフェのサラダ、デザート付き。

飲み放題2000円。ソフトドリンク飲み放題1000円でした。

 

 

食事が終わってから暗い中 カートで散策。

 

 

大きなカニがいてびっくり。

 

余計な明かりがないので ほんと真っ暗。

天気がよければ 南十字星も見えたのにな~~

 

 

あちこち撮影ポイントがあって それもまた面白かったです。