羊毛 ハートモチーフ | Our pleasant daily life

Our pleasant daily life

*Team Black+1(wan)*
~私と私の家族達の楽しく愉快な毎日~

いつもは 『ニードル』という針で ちくちくして
形を作っていくのだけど

今回はお湯で作ってみました。





Our pleasant daily life

羊毛1グラムを 4等分位して
丸めて お湯に浸して 形作るの・・・



今までやったことがないので 感覚がわからず
何回も失敗汗



Our pleasant daily life

丸めたものを 平べったくしてタオルの上において 乾かします。



生乾きのところで 切込みを入れて整えると・・・




Our pleasant daily life


こんな Wハートに。




(* ̄m ̄)プッ 一番上の写真と 羊毛の色が違うのは
一番上のアクリルの入った キラキラした羊毛は
うまくまとまらなかったの~~。




乾かしたのを触ってみると
ちくちくしたより 毛羽立ちは少ないけど
なんか プカプカなところもあり

まだまだ 修行が足りない感じため息



まだまだ がんばりますピース顔




ペタしてね
羊毛チクプスだけでなく ちょっと違うパターンも考え中。
いろいろ考えるのも楽しいね~わくわく