我が家的に虫取りの聖地になっている水元公園!!行ってみたら菖蒲まつりやってました爆笑


サムネイル
 


​mimiですにっこりご訪問ありがとうございます飛び出すハート

凸凹ADHDっ子の長男と3歳次男との子育て日記です。
おうちでモンテッソーリの視点をとり入れた関わりを実践。
凸凹がある子もない子も楽しい遊びを通して脳を育てよー飛び出すハート

詳しい自己紹介はこちらからスター

ぜひフォローお願いします指差し

フォローしてね


ステージがあって、そのまわりに屋台がたくさん出てましたにっこり


菖蒲もきれいに咲いています。


和の雰囲気。


水元公園で地味に好きなのが公園内にあるお蕎麦屋さん「涼亭」。池を眺めながらのんびりお蕎麦を食べられます!


うどんもありますよニコニコ


ここへよくくる理由は虫取りです飛び出すハート

普通の公園にはいない様な虫がいるんです!


こちらはクロスジギンヤンマのメスです!!

この後、観察したら、離しています!!


オニヤンマやバッタ、虫以外にもメダカやザリガニもいますよ!!


虫取り少年の聖地です飛び出すハート


紫陽花も綺麗でした!!


長い滑り台や遊具もあります!

とても気持ちの良い公園なのでぜひ行って見てください飛び出すハート


このサイズ感の網がほしい笑








気軽にフォローお願いしますウインク

フォローしてね



子育てグッズを中心におすすめアイテムをまとめています

ウインクよかったら見てみてください飛び出すハート