GWの中の平日、いかがお過ごしですか??

我が家はGW前半は横浜へお出かけしました⭐︎


サムネイル
 


​mimiですにっこりご訪問ありがとうございます飛び出すハート

凸凹ADHDっ子の長男と3歳の次男との子育て日記です。
長男は公的な支援に繋がらなかったので、おうちでモンテッソーリの視点をとり入れた関わりをしてみます!
凸凹がある子もない子も楽しい遊びを通して脳を育てよー飛び出すハート

詳しい自己紹介はこちらからスター

ぜひフォローお願いします指差し

フォローしてね

さて、
前売り券を買っていなかったので、当時列に並びました!

10時頃並び始めて、10時半頃に入館チケットゲット!
この時に、カップヌードルファクトリーの最短の回で、12時〜12時20分の整理券をもらえました!!


いざ入館!!

歴代の商品たちがずらーっと並ぶゾーンは圧巻!


カップヌードルを作るまで時間があったので、

4階カップヌードルパークへ!


1回30分の入れ替え制で500円!

(利用時間は25分)

対象年齢は3歳以上小学生以下(身長90cm以上)です!

3歳から小学生未満の子には保護者が付き添います!

自分自身がカップラーメンの麺となり、製麺から出荷されるまでを体感するアスレチック爆笑

色々な仕掛けがあって、子どもたちは25分間夢中で遊びました!!

かなり体力消費できるラブ


その後はインスタントラーメンを生み出した

安藤百福の歴史やクリエイティブシンキングを学びに2階へ!!


インスタントラーメン開発秘話や

クリエイティブシンキングゾーンを見ていて思った。

常識にとらわれない、寝ても覚めても試行錯誤、

この思考パターンは発達凸凹っ子は得意なのではと感じました泣き笑い


長男はなぜかアインシュタインが好きで、

偉人のパネルの中にアインシュタインを見つけてよろこんでいました!


12時なったのでカップヌードルファクトリーへ!!


500円でカップを購入!ここは現金のみなので注意⚠️


カップにデザインをしていきます!!


どーしようかなぁ!


絵が書けたら中身を選びます!

スープはしょうゆ、シーフード、カレー、チリトマトの4種類から選びます!

具材は12種類から4つチョイスします!!


蓋をして、ビニールで包んでもらったら

世界に1つだけのカップヌードルの出来上がりー飛び出すハート


バックに入れて首から下げて持ち帰りました!


大事に家まで持ち帰るのかと思いきや、ホテルですぐ開けて食べちゃった泣き笑い


気軽にフォローお願いしますウインク

フォローしてね



子育てグッズを中心におすすめアイテムをまとめています

ウインクよかったら見てみてください飛び出すハート