みなさんのお子様は英語学習ってどうしてますか??


サムネイル
 


​mimiですにっこりご訪問ありがとうございます飛び出すハート

凸凹ADHDっ子の長男とイヤイヤ期3歳の次男との子育て日記です。
長男は公的な支援に繋がらなかったので、おうちでモンテッソーリの視点をとり入れた関わりをしてみます!
凸凹がある子もない子も楽しい遊びを通して脳を育てよー飛び出すハート

詳しい自己紹介はこちらからスター

ぜひフォローお願いします指差し

フォローしてね


長男は幼稚園の時に英語を習っていたのですが、英語だけの環境が嫌で毎回かなり行き渋り、

辞めた過去があります真顔

小学生になったら、習い事では発達面の課題により良さそうなものを選んだので、英語からは離れていました。


でも不思議と成長したからか、最近は少し英語にも興味を持ち出しました!!

無料だからと立ち寄った英語教室の体験後、

「英語もやりたいな〜」と一言。


幼稚園の時に嫌々通っていた英語教室のおかげで、アルファベットを書いたり、フォニックスは何となく身についています。


幼稚園生の時はお教室に行くのは嫌だったけど、

英語が嫌いだった訳ではなかったみたいですにっこり


小3から外国語活動も始まるし、何かやらせた方がいいのかなぁ。

と思いつつも

もう習い事を増やす余裕はない…真顔


そこでアメリカ人の親戚に相談したら、


「Ms.Rachel(ミズ レイチェル) 見なよ!!」


と子どもの英語学習に人気のYouTubeを教えてもらいましたニコニコ



親戚曰く、多くのアメリカのお母さんたちが子どもたちに見せているらしいです!!


試しに子どもと見てみると、いつもは英語のYouTubeを見せてもすぐ日本語にして!と言われるのになんと釘付けポーン


声の出し方が優しいし、


口をゆっくり、ハッキリ動かしてくれるから真似しやすいみたいで長男も次男も自然とリピートニコニコ

これは良さそう!!

人気の理由がわかる!

お母さんといっしょと同じで何か子どもが好きな魔法が出てそう泣き笑い


とりあえず、Ms.Rachel 先生の元いけるところまでおうち英語も意識してやってみようと思いますほんわかびっくりマーク


最近この図鑑もまた引っ張り出して読んでいます。



英語絵本を読んでみたりもしてみます。



おすすめ











気軽にフォローお願いしますウインク

フォローしてね



子育てグッズを中心におすすめアイテムをまとめています

ウインクよかったら見てみてください飛び出すハート