サムネイル
 


​mimiですにっこりご訪問ありがとうございます飛び出すハート

凸凹ADHDっ子の長男とイヤイヤ期2歳の次男との子育て日記です。
長男は公的な支援に繋がらなかったので、おうちでモンテッソーリの視点をとり入れた関わりをしてみます!
凸凹がある子もない子も楽しい遊びを通して脳を育てよー飛び出すハート

詳しい自己紹介はこちらからスター

ぜひフォローお願いします指差し

フォローしてね

今日届きました飛び出すハート

天才の始まりって書いてあるニコニコ



 

ケースも可愛い!


480pcs➕20pcsで520pcs入ってます!


大きく分けて4種類の遊び方ができます!

星組み立て何かつくる
星紐通し
星棒差し
星スライダー(お片付け)

子どもの自由な発想でもっと色々できそうですが、大きく分けたらこの4つの遊びができます!

星組み立てて何かつくる

早速長男は新幹線を作りました!!

長男はこういうものを作るのは割と得意です。

YouTubeで作り方をサラと1回見ただけで、作ってました指差し


次男はこれを作って

「みて!トンボできた!」と言ってきましたほんわか

トンボと言われればトンボに見えてくる様な…真顔


次は

星紐通し

13色の紐が付属されています!

お片付け用の袋も!


紐と同じ色のパックを通して遊びました!



星棒差し

ピンを刺して棒差しの台をつくります!


パックを棒に刺して遊びます!


最後に楽しくお片付けができる

星コインスライダー



最初、スライダー部分が遊んでるとパタンと落ちてしまって、困っていたんですが、

入れ物の取っ手部分で蓋を固定して使うらしいです!すごいキラキラ考えられてるラブ


モンテ要素満載のとってもいいおもちゃ!!

組み立てるときに少し力がいるから、手指を良く使って遊べます!


私もやってみましたが、なんでも作ろうと思えば作れそうラブ子どもたちには、自由な発想で色々作ってみてほしいです!


長男がこれで集中してくれると、生活が落ち着きます真顔


気軽にフォローお願いしますウインク

フォローしてね



子育てグッズを中心におすすめアイテムをまとめています

ウインクよかったら見てみてください飛び出すハート