長男のおうちモンテで最近気に入ってやっているもの!!


サムネイル
 


​mimiですにっこりご訪問ありがとうございます飛び出すハート

凸凹ADHDっ子の長男とイヤイヤ期2歳の次男との子育て日記です。
長男は公的な支援に繋がらなかったので、おうちでモンテッソーリの視点をとり入れた関わりをしてみます!
凸凹がある子もない子も楽しい遊びを通して脳を育てよー飛び出すハート

詳しい自己紹介はこちらからスター

ぜひフォローお願いします指差し

フォローしてね



くもんの日本地図パズルです指差し


おじいちゃん、おばあちゃんがプレゼントしてくれたのですが、「文化の敏感期」にある長男にはちょうど良いおもちゃ!!


地域別で色がついているパーツと


難易度の高い色のないパーツと2種類入っています!


パズル台は組み立て式です!


他にも都道府県確認地図(裏白地図)

   地形図(裏解説書)

   特産物•名所の地図と世界遺産の地図 

   ひらがなシール(目隠しシール)

   ピース収納袋が入っています!!


こんな風にはめていきます!!


手を動かして遊びながら都道府県が覚えられてしまいます!!

紙と鉛筆で勉強する前に、具体物を使いながら日本の都道府県と向きあっています。
長男の様子をみていると、形や広さの違い、海に面しているかなど色々と自分で発見していく様子が見えて面白いですニコニコ
これぞ自己教育力!!(モンテッソーリには子どもが自ら自身を教育する力があると考えられています。)

おすすめ飛び出すハート


気軽にフォローお願いしますウインク

フォローしてね



子育てグッズを中心におすすめアイテムをまとめています

ウインクよかったら見てみてください飛び出すハート