押上駅から徒歩5分ほどのところにある

わんぱく天国に遊びにいきました!!


サムネイル
 


​mimiですにっこりご訪問ありがとうございます飛び出すハート

凸凹ADHDっ子の長男とイヤイヤ期2歳の次男との子育て日記です。
長男は公的な支援に繋がらなかったので、おうちでモンテッソーリの視点をとり入れた関わりをしてみます!
凸凹がある子もない子も楽しい遊びを通して脳を育てよー飛び出すハート

詳しい自己紹介はこちらからスター

ぜひフォローお願いします指差し

フォローしてね


ここはホントにいい公園!!

昭和の雰囲気漂う場所で子どもはワクワク!

大人は懐かしい気持ちになります目がハート




スカイツリーツリーがいい眺めラブ


築山やターザンロープ、木でできた遊具があります!


岩山も!!我が家の男子たちは頂上に登って何か叫んでいます笑


息子のトリセツによると男の子は高低差のある野山を走らせておけばいいと書いてあったのが印象的で、よく2人を観察してると、男子は確かに高いところに登りたがります!!空間認知能力ってこういう遊びで育つんだろうなと思っています!

この公園のすごいところは木工で好きなものをつくれるんです!!

ノコギリや金槌がくぎや飾りがあって、自由に制作を楽しめます!

道具や材料が揃っていると子どもたちも想像をどんどん形にできますよねおねがい

ノコギリは危ないからって経験させないで、不器用なまま大人になるほうが子どもは将来困るんだろうなと思いました!


制作している様子を見ていると、慣れている小学生低学年くらいの子も器用にノコギリや釘打ちをしていました!!

作る作品も色々でお部屋を木で作ってテーブルや椅子を作っていたり、うさぎのお顔を作っていたりホントに十人十色です!!



プレイリーダーの方もいて、見守りや色々なヒントをくださるのもありがたいです飛び出すハート


うちの子どもたちは今回は木工には興味を示さず、

今回はコマ回しに夢中!!

ベイブレードをおねだりされているけど買ってないのでベイブレードの対戦をイメージしてコマを回していました!!


ビー玉を転がすパチンコもあります飛び出すハート


こういう素朴なおもちゃに子どもたちは意外と惹かれます!




ボール、竹馬や、バスケのゴールなど遊ぶものが色々あるのでみんな思い思いに好きな事を自由にしていますニコニコ


大人も子どももなんとなくおおらかな気持ちで遊ぶ事のできる公園ですニコニコ飛び出すハート


気軽にフォローお願いしますウインク

フォローしてね



子育てグッズを中心におすすめアイテムをまとめています

ウインクよかったら見てみてください飛び出すハート