先日のお出かけ記録!

寒いからどこか科学館でも行こう

という事になって、

千葉県立現代産業科学館に行ってきました飛び出すハート

ここ空いていてすごい穴場でした😍


サムネイル
 


​mimiですにっこりご訪問ありがとうございます飛び出すハート

凸凹ADHDっ子の長男とイヤイヤ期2歳の次男との子育て日記です。
長男は公的な支援に繋がらなかったので、おうちでモンテッソーリの視点をとり入れた関わりをしてみます!
凸凹がある子もない子も楽しい遊びを通して脳を育てよー飛び出すハート

詳しい自己紹介はこちらからスター

ぜひフォローお願いします指差し

フォローしてね


アクセス
JR総武線  下総中山駅下車…徒歩15分
      本八幡駅下車…徒歩15分
京成本線  鬼越駅下車…徒歩13分
都営新宿線 本八幡下車…徒歩20分

自動車   京葉道路京葉市川インター
      から5分


【開館時間】
9時〜16時(入館は16時まで)
【休館日】
・月曜日
・年末年始
・その他メンテナンス等による臨時休館
【入場料】
個人 一般300円 高・大学生150円

最新の情報や詳細は施設のHPをチェックしてみてください指差し


子ども無料なのがありがたい泣き笑い

さぁそれでは行きましょう飛び出すハート



入り口近くには火力発電所のタービンが展示されていました!!




こちらは創造の広場!

参加、体験型の展示で身近な科学を体験できます!


ブランコに乗って振り子時計の針を進めます!!


アルキメデスの螺旋!

長男と最近円周率の話をしていて、

アルキメデスって人が円周率に近い数字を最初に求めたらしいよという話をしていたので食いついていました!


時間になったら人形劇が始まりました!!

Eテレを生で見てる感じ爆笑この昭和感がなんとも言えずよかったです!

今回の内容は「真空」について!

小さな子どもにもわかりやすく実験を交えて解説してくれました!!


他にも現代産業の歴史を学べる展示がたくさんありました!!


昔の車、すごくかっこいいですよね!!




都心からは少し遠いですが、遠足気分で遊びに行くと楽しいと思います!!

3歳の次男も楽しめましたよニコニコ


向かいにはニッケルコルトンプラザというモールもあるので、ランチにも困りません!!

ベビーザラスも入っているから、急なベビー用品の調達も出来て安心ですおねがい音譜


お近くの方は行ってみてくださいウインク飛び出すハート









気軽にフォローお願いしますウインク

フォローしてね



子育てグッズを中心におすすめアイテムをまとめています

ウインクよかったら見てみてください飛び出すハート