旅行の続きでお食事について書いてみたいと思います!

サムネイル
 


​mimiですにっこりご訪問ありがとうございます飛び出すハート

凸凹ADHDっ子の長男とイヤイヤ期2歳の次男との子育て日記です。
長男は公的な支援に繋がらなかったので、おうちでモンテッソーリの視点をとり入れた関わりをしてみます!
凸凹がある子もない子も楽しい遊びを通して脳を育てよー飛び出すハート

詳しい自己紹介はこちらからスター

ぜひフォローお願いします指差し

フォローしてね

お食事は和食を選びました!!
小さい子がいるからか、お店の人のご配慮で個室に通してくださったので、ゆっくり食べる事ができましたニコニコ

まず、お子様御前はこちら!

すごい美味しそうですよね!大人が食べても満足できる!


2歳の次男には食事を付けていなかったのですが、ご飯とお味噌汁、ふりかけのサービス。

ふりかけはこのアレルギー対応ののり!

小さい子は卵や小麦などアレルギーある子も多いからありがたいですよね!

大人のお品書き

こんな素敵なご飯久しぶりすぎる笑い泣き

夏休みに溜まりに溜まった疲れがとれる思いでした!





金目鯛のお玉蒸し

金目鯛の美味しさにパパが感動してましたラブ


お作り

お刺身が新鮮!


かれい西京漬 冷やしにもの


東京しゃもスープ小鍋


ちりめん山椒ごはん


水菓子


全部美味しかったし、サービスも丁寧で最高でした!!


朝食はビュッフェ!

ビュッフェだと子どもたちが落ち着かなくて、あまり写真が撮れませんでした!

が、朝からモリモリ食べました!!


パンケーキやフレンチトーストを焼いてくださったり、おにぎりを作ってくれるライブキッチンがありましたおねがい飛び出すハート


そしてときめいたのが

朝からショーケースにケーキがずらり🍰


最後は湯河原プリンと紅茶で締めました!!


今回の旅行で感じたのは、

長男が食事の時にだいぶ落ち着いてきました!!


ビュッフェも自分でしっかりととれていました!!

小学校で給食の配膳をやるから、トング使いや、衛生面の配慮も出来るようになったのかなと思いましたほんわか


2歳の次男もいるので、バタバタ感は否めませんが久々に美味しいものを食べられてホントに嬉しかったです泣くうさぎ


夏休みの疲れがとれました昇天


​次男のお箸の持ち方を直したい。
だけど、子ども様のお箸使ってくれないんです。
パウパトだったらトレーニング箸持ってくれるかな指差し


子どもがもっと小さい時はチェアベルトを持ち歩いていました!

旅行とかでいつもよりいいお洋服を着せてる時は袖ありを着せてました!!

旅行の時に活躍するおもちゃ!


旅行にトイカメラを持ってくのも楽しい!



秋服ほしい…。

こんなワンピース着て旅行に行きたいけど、2歳男子追いかけるにはパンツなんだよね。。。







気軽にフォローお願いしますウインク

フォローしてね



子育てグッズを中心におすすめアイテムをまとめています

ウインクよかったら見てみてください飛び出すハート