この手は…



サムネイル
 


​mimiですにっこりご訪問ありがとうございます飛び出すハート

凸凹ADHDっ子の長男とイヤイヤ期2歳の次男との子育て日記です。
長男は公的な支援に繋がらなかったので、おうちでモンテッソーリの視点をとり入れた関わりをしてみます!
凸凹がある子もない子も楽しい遊びを通して脳を育てよー飛び出すハート

詳しい自己紹介はこちらからスター

ぜひフォローお願いします指差し

フォローしてね

指編みを中断する時の手です


小2の長男はおうちモンテで指編みをするのが結構好きなんですほんわか


だけど、

「トイレ行くから✋貸して〜」

と言われると私も何もできなくなってしまいます爆笑


なのでこの手型に通しておいて中断します!


長男はADHDだけど、手作業してくれてる時は集中して静かです泣き笑い



習い事のモンテの先生に、

情緒やコミュニケーションに気になる事があるなら手先を使うお仕事をどんどんやるといいよと言われましたスター


指編み簡単です!!

幼稚園生くらいからできると思います!

ここではやり方は紹介しませんが、

YouTubeなどで調べてみてくださいほんわかびっくりマーク


集中してくれてると親も楽ですにっこり



参考にしているモンテ本↓↓







気軽にフォローお願いしますウインク

フォローしてね



子育てグッズを中心におすすめアイテムをまとめています

ウインクよかったら見てみてください飛び出すハート