今回はディズニーシーの近くにある浦安運動公園に来ました!!

初めて来たけどすごーいいい公園でしたラブ


サムネイル
 

​mimiですにっこりご訪問ありがとうございます飛び出すハート

凸凹ADHDっ子の長男とイヤイヤ期2歳の次男との子育て日記です。
長男は公的な支援に繋がらなかったので、おうちでモンテッソーリの視点をとり入れた関わりを実践中立ち上がる

お出かけや旅行の記録も書いてますニコニコ
詳しい自己紹介はこちらからスター

ぜひフォローお願いします指差し

フォローしてね


こんな感じでディズニーリゾートラインが見えますニコニコ

子鉄やディズニー好きのお子さんは喜びますね飛び出すハート


遊具はかなり充実スター

船の様な遊具!木のところは迷路の様になっていますにっこり花


反対側にも滑り台が3本もありますうさぎのぬいぐるみ


ロープでのぼるところや


あみあみのところがあって少しアスレチック要素があるところが楽しい立ち上がる


タイヤの飛石のような遊具も!


ローラー滑り台もあるんです花

高さも高すぎず、2歳の次男でも自分で登って降りてこられましたうさぎのぬいぐるみ

何十回と繰り返し滑ってました笑


ブランコも赤ちゃん用と普通のがあります!


小さい子用の遊具はトラックやクレーンがモチーフ。船で港についた荷物を運ぶ設定なのかな!



運動公園の入り口にはオブジェもあります!

ディズニーリゾートラインも数十分おきにきます!トイストーリーのラッピングカーも走ってました飛び出すハート

ディズニーのバスも通るので楽しいです!

そして浦安はヤシの木🏝がよく植わっていてリゾート感あります😂







広場もあるから、外遊びグッズがあると楽しいかも!!


遊具の近くにトイレや自動販売機もありますよスター


外のトイレが苦手な方は体育館やプールがある建物に行けば、きれいなトイレやオムツを替えられる多目的トイレもあるので安心ですスター


遊具がホントに楽しかった様で飽きる事なく3時間半は遊んでましたにっこり


うちの子は2人とも、外遊びを納得するまでやると、その後かなり落ち着くし情緒が安定しますニコニコ運動ってやっぱりいいんだなぁと思います!


桜も咲いていたし、他のお花もきれいだねーと眺めたり、土で遊んでみたり、思いっきり身体をつかいながら感覚遊びも楽しみましたほんわか


いい公園なので行ってみてくださーい!

ディズニーを中抜けして公園で小さい子を遊ばせに来てるのかな?

って方達もいましたよスター


穴場です!!







気軽にフォローお願いしますウインク

フォローしてね



子育てグッズを中心におすすめアイテムをまとめています

ウインクよかったら見てみてください飛び出すハート