サムネイル
 

​mimiですにっこりご訪問ありがとうございます飛び出すハート

子連れ旅やおでかけしたところのおすすめを中心にブログを書いています立ち上がる
詳しい自己紹介はこちらからスター


明けましておめでとうございます🎍

今年もよろしくお願いします飛び出すハート


今年は親戚が集まって、楽しくお節をかこみましたニコニコ

お節はばぁばがBELLUNAの3段重を2つ用意!!

和、洋、中のお節です!!華やか飛び出すハート


私は簡単に煮物をつくりました!


カニは親戚のおばちゃんが贈ってくれました!



生でも食べられて美味しかったぁスプーンフォーク

これ↓↓



親戚にはクリスマスパーティでの

スタッフドマッシュルームとブルサンオニオンが美味しかったからまた作ってもらいました!

この時の料理↓↓


今回のスタッフドマッシュルーム

ホントに美味しいんです!

作り方教えてもらいました!!ざっくりご紹介!

①マッシュルームの軸をとる。軸の柔らかいところは刻みます。​

②刻んだニンニク、ほうれん草、マッシュルームの軸をバターでじっくり炒めて、
塩、クリームチーズを入れて味付け!
これで中に詰めるクリームの出来上がり。

③次にパン粉、パルメザン、砂糖をバターで炒めておきます。

④ ①に②を詰めて耐熱皿に並べ、③をふりかけて170度に予熱したオーブンで30分くらい!

出来上がり!!

ざっくりですいませんほんわか


あとは私の神戸土産!!神戸ワインの白🍷

結構美味しかったスター






子どもたちは楽しくて大騒ぎ笑い泣き
子守隊と料理作る隊に分かれててんやわんやしながら準備して、美味しく、楽しいお正月でした!!

食後はすごろくではなく、
やっぱりモノポリー😂
英語版でなんとなくやってます。

長男は最近、お金が好きすぎるんです笑い泣き


年末の大掃除もお小遣い50円がほしくて、

本当に一生懸命やってくれました泣き笑い


お年玉も、ものすごく喜びました飛び出すハート


関心があるので、

お金の使い方や経済の仕組みを生活の中でうまく学べる様にしたいなと思っています!!



さて、

2023年、どんな年にしたいかなぁニコニコ

とふと考えました…

今年は


「人との縁を大切にしたい」


我が家は転勤族なので、今やっと新しい家や地域の人々に慣れて来たなぁと思いますおやすみ


引っ越しと長引くコロナで、

新たなお友達との出会いを発展させるのが難しかった2022年。


子どもの成長にはやっぱり、

色んな人と関わるのが大切だなぁと思うんです。

子ども同士で遊ぶのもそうだし、信頼できる家族以外の大人もたくさんいたらいいですよねにっこり


簡単に言ったら、


友達たくさんつくりたい!!


私も子どもも!笑


ブログも頑張って継続したいです!

ママ友の口コミ情報って感じで、

お出かけ情報を中心に書いていきたいと思うので、よかったらお付き合いください飛び出すハート

今年もよろしくお願いします😊✨


最後までお読みいただきありがとうございます😊


気軽にフォローお願いしますウインク

フォローしてね



子育てグッズを中心におすすめアイテムをまとめています

ウインクよかったら見てみてください飛び出すハート