今日は午後から4ヶ月検診ウインク
{9864BE46-3F49-4B40-B561-FCEC64C613F7}

朝から元気に遊んで出発チョキ

ずっと起きてるので寝ぐずりが
心配でしたが予想通り大荒れでしたガーン

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

星まずは受付して問診待ち!

待ってる間に他の子が泣き出し
早速娘もつられましたガーン

他の赤ちゃんは泣いてないのになえーん

抱っこしてなだめて落ち着いて
何とか問診終わりグッ

星次は測定!

おむつ一丁にされてまたギャン泣きガーン

測定結果は
身長62㎝(生後から+13㎝)
体重7,265g(生後から+4,075g)
頭囲41.6㎝(生後から+8.6㎝)
胸囲43.5㎝(生後から+11㎝)
カウプ指数18.9(太り気味)

流れ星母子手帳の発育曲線
相変わらず身長は真ん中なのに
体重重めさんキープてへぺろ
{9B43A4B6-8D43-43B5-8F58-4061FE02F8EA}

この後は空いてる場所に順にまわって
担当の方からお話を聞きますニコニコ

(待ってる時はファイルを出しておけば
順番が確保できるしくみ)

星まずは栄養相談!

待ち時間の間に授乳したら娘は寝落ち
したので、ゆっくり聞けましたくるくる

離乳食のガイダンスや始める時期など
教えて貰いましたルンルン

生後5ヶ月なら渡航前、
6ヶ月なら多分渡航後になるので、
いつから始めようか悩ましいですえーん

星次に歯科検診へ!

娘は寝てたけど…
口開けて起こされましたガーン

歯は生えてないので歯茎チェックだけ
→問題なし

星それから内科検診へ!

服を脱がされまたギャン泣き笑い泣き
聴診器、喉あーん、股関節チェック等
→問題なし

星最後に歯科相談!

待ち時間が長そうだったので
ギャン泣きの娘を抱っこして
しばらく静かな廊下へ逃避ニコ

なかなか泣き止まず…もう一回授乳
したら落ち着いてくれましたキョロキョロ

相談では歯みがきやインドに運ぶ
歯ブラシのアドバイス等貰いました音符

発育相談は希望者のみだったので
まだ赤ちゃんということで
今回は相談せず帰りましたニコ

約2時間大変でしたが
インドでは定期検診がないので
受けれて良かったです口笛

帰宅後、娘はお利口さんにキョロキョロ
やっぱり家が落ち着くのかな赤ちゃん
{0D62CC2B-827F-4180-9DEA-E4EEE7B29070}