入院報告。6。臨時便。09/11。ハッピーホルモンは何処? | 痴呆徘徊オヤジのブログ

痴呆徘徊オヤジのブログ

私だって、
真面目になれるのよ。
以前は不良XXXオヤジでしたが、
俺より酷いやつもいる。

入院報告。6。臨時便。09/11。
お昼前の血糖値測定。
血糖値測定前なので
血圧はドキドキの131-71。
でもって血糖値。
お!165。インスリン注射無し。
昼食は魚の竜田揚げ。期待大!
あーーー期待すると、期待が大きいと
失望も大きい。
なんじゃコリャ味がない焼き魚。
病院食だと言われればそれですけど
食事のストレスが治療にも
影響しませんかね?
脳内のハッピーホルモン
セロトニン、これなら出るかも!
オキシトシン、これは無理だな。スキンシップ?
ドーパミン、こいつも良いなあ。達成感は完食!
βエンドルフィン、なかなか出ないけど。
努力の後ですからねえ。今は努力してないし!
体調に影響しますよね。ね!
カロリー控えめ、糖分控えめ、塩分控えめ
一回くらい金額が高くても良いので
そんな料理があっても良いけどなあ。
自分の病状も棚に上げたまま忘れて
珈琲飲んでも不味いと思っている
今日の私。
でもこの珈琲が不味いって分かるから
味覚は正常だと思いますが。
後は大人しく寝でしょうかね。