寝る前の血圧測定。09/03。間に合いそうに成ってきた! | 痴呆徘徊オヤジのブログ

痴呆徘徊オヤジのブログ

私だって、
真面目になれるのよ。
以前は不良XXXオヤジでしたが、
俺より酷いやつもいる。

寝る前の血圧測定。09/03。
122-66。
火曜日でした。
今週中に生産を完了したいけど
台風とか検査で休んだりして
800個の生産が出来ていません。
私一人で200個/1日。4日作業です。
前段取りを加えて5日作業です。
6日から入院なので実働3日。
前段取りは終わっているのですが
1日足りません。
生産計画を朝礼で説明して
残業かなと思っていましたが
他部署での生産が落ち着くので
80個/1日生産の人が他部署から応援。
生産治具も1セットしかないから
同じ作業は非効率になる。
二人で280個/1日になる予定が
作業の得意不得意を確認したら
閃きました!
得意不得意で分業したら
本日の生産は、400個/1日。
現実は 1+1=2の
足し算じゃないよね。
明日は少ししか
手伝いが出来れないそうですが
一人で終る目処が立ちました。
感謝以外の何物でもない!
やっぱさ
頭って、生きている内に使いましょ。
これで生産後の片付けまで出来ます。
さてと寝る。
おやすみなさい。
明日もきっと良い日です!