で? でも? より が? ですよね | 痴呆徘徊オヤジのブログ

痴呆徘徊オヤジのブログ

私だって、
真面目になれるのよ。
以前は不良XXXオヤジでしたが、
俺より酷いやつもいる。

「で」、「でも」、「が」の使い方。
食事の時、
無関心に
ニンジンで良いとか
ピーマンで良いとか、
タマネギで良いとか?

我慢して
ニンジンでも良いとか、
ピーマンでも良いとか、
タマネギでも良いとか?

食べられる方だって
ニンジンが良いとか、
ピーマンが好きとか、
タマネギが食べたいとか、
言われて
食べられれたいだろうね。

「アナタ」でも良いと言われるより
「アナタ」が良いと言われた方が
嬉しいよね。