母の腰痛で整形外科。 | 痴呆徘徊オヤジのブログ

痴呆徘徊オヤジのブログ

私だって、
真面目になれるのよ。
以前は不良XXXオヤジでしたが、
俺より酷いやつもいる。

人気の病院は
4時間待ち。
診察は5分。
治療は10分。

年寄りは
4時間も待てません。

ネットで調べて
人気の無い病院へ。

待ち時間無し。
9時開院。
レントゲン
問診
湿布
コルセット
痛み止めの飲み薬
胃腸薬
座薬。
9時から受診して
10時に終わった。
患者さんは
5人程。

自宅に帰ったら
昨日と変わらん
寝返りできない
立てない
座れない
歩けない
私が
補助しても
痛いから
文句だけ。

翌日
同じ病院で相談すると
紹介状を書いてもらえた。
この状況で
色々と探してもらい
入院可能の病院がありました。

人気がなくてと
丁寧に説明してもらって
紹介状も丁寧に書いてあって
入院先の病院も
紹介状のおかげで
スムースに手続きが
進みました。
なぜ人気が無いのか
最新設備がないから
なかなか治らないから
年寄りは
治りませんよ。

入院先も人気が無いようですが
理由はわかりました。
数人の先生
説明が上から目線。

担当看護師の
態度が威圧的。

でもね
人気が無いから
母も緊急で
入院出来た訳ですから。

おかげで
母も痛い思いで
動かなくて良いし
私も腰を悪くしなくて
良かった。
「ありがとう」