占いで不安? | 痴呆徘徊オヤジのブログ

痴呆徘徊オヤジのブログ

私だって、
真面目になれるのよ。
以前は不良XXXオヤジでしたが、
俺より酷いやつもいる。

昔から占いは物を売らない。
相手の気持ちを明るくする為のもので、利益は求めない。
ただし、感謝の謝礼は断らない。
神様は、生贄を求めません。不幸を好みません。

今の占いは、売りたい。相手に不安を抱かせて、
それを解消する為に、何かを支払わせようとしている。
それをしたらダメならまだしも、それをしなければ不幸になる。
こうしなければ、改善しない。これを買って拝みなさい。
それって神様じゃなくて、悪い方に繋がっていませんか?
人って不安にすれば、それから逃れる為に、お金を使いたがりますねえ。その不安って、アナタが蒔いた種なのに。