はたらく | 痴呆徘徊オヤジのブログ

痴呆徘徊オヤジのブログ

私だって、
真面目になれるのよ。
以前は不良XXXオヤジでしたが、
俺より酷いやつもいる。

はたらく。傍を楽にする。
働く。人の為に、動く。
欲は神様がくれた能力ですが、
欲も深くなると、溺れてしまいます。

自分の都合とか、自分だけの利益だと、
働いても、辛くて楽しくないから、楽になれません。

誰かの役に立つ。それが幸せだと感じるように、人間はプログラムされているようです。

人は幸せになる為に生まれてくる。
人間以外の生物は、笑いません。他の種族へ愛を与えません。
人間はそれを行う事で幸せを見つける手段になります。

それができないのは、故障?バグ?メンテナンスが必要かもね。