人の為に? | 痴呆徘徊オヤジのブログ

痴呆徘徊オヤジのブログ

私だって、
真面目になれるのよ。
以前は不良XXXオヤジでしたが、
俺より酷いやつもいる。

私はよく、人に迷惑を掛けないのは当たり前。それが出来ても褒めないし、出来なければ叱ります。
 人の為に成るようにして下さい。と言いますが、人の為とは、人から喜ばれる事であって、あなたの為に私は苦労したとか、あなたの為に成から、こうしなさい。ではありません。
それらは、人の為と言いながら、自分を満足させる偽の気遣いです。漢字がそうなっているでしょ?
 本当に、人の為になることは、相手も嬉しいし、自分も楽しくなる事ですから。
人の為に行う事で、苦労したり、辛かったりするのは、何かが間違っています。