小中学校の【爪チェック】について | 弥生の爪と着物ブログ

 

image 
 

東京のちょっぴり下町

池袋のお隣、大塚  駅南口(徒歩2分)

サンモール商店街の中にある

小さなネイルサロン

 

お爪屋umsunのやよいです♪♪

("うむさん"って読むよ〜)

 

ショートジェルネイル(短いお爪)

巻き爪ケア、フットケア、ハンドケア

が得意です( ¨̮ )✩.*˚

 

𓆉住所𓆉

東京都豊島区南大塚3-52-6、1階

道案内はこちら✩.*˚

 

 

𓇼𓆡𓆉 ⋆𓇼𓆡𓆉 ⋆𓇼𓆡

 

小中学校で、

まだ、【爪チェック】

があるのか・・・

 

きっと

 

「お友達を傷つけないように」

 

だと思うんだけど。

 

中学生は、必要なのか??

 

自分で判断できるよね???

 

来月、

【爪切り教室】

に来てくれる中学生。

 

小学生まで、

爪噛みがあったけど、

今はそれもなくなり、

噛んだ影響で深爪になっていた爪も

がんばって、伸ばせるようになってきたんだって。

 



その子のママ経由で相談が・・・

 

「息子が、学校で怒られそうで怖い・・・」

 

と。

 


いろんな、ママから話を聞いていると、

 

【爪の長さは、

爪の白いところがなくなるまで切る】

 

という先生が多いということ・・・・

 

せんせー。

 

白いところ、

全部切ったらかなり深爪してしまいまっせ。

 

深爪しすぎると、

痛がる子もいるのよ~。

 

手のひら側から見て、

爪が出てなければ良しにしてくれないかな。

 


爪って、小さいけど、

コンプレックスある子も

多いのよね。

 

そのコンプレックスが

 

・爪が小さい

・爪が伸びない

 

など・・・

 

小さい時の深爪が原因だったりもするんです。

 

 

これも、小さいことだけど、

自信につながると思うんだけどな~。

 

全国の先生方、

参考にしてくださ~い!!!!!

(懇願お願い

 

 

それでは、また。

 

やよい

 

気になることや、

質問は下差しのLINE@からお願いしますクローバー

 

□ ご予約・お問い合わせ □

mail‥‥beautyroom1025@gmail.com

LINE@‥‥@qmk6091h

(@マークも入れて検索してね★)