そして熱中症! | マイペース my life☆with kids

マイペース my life☆with kids

子供たちの成長記録、お気に入りのもの、日々の出来事をつづっていきたいと思います。

広島に行って帰った夜、晩御飯を食べるまでは普通だったんですが、


その後、急に頭痛がしてきて真顔


しばらくしたらよくなるかなーと思ったんだけど、なかなか良くならず、吐き気もしてきたえーん


これは絶対熱中症だと確信していました。


家に帰ってからも冷房の中にずっといたし、水分も取っていたけど、身体の熱が逃げてなかったのかな。


首や頭を冷やして、経口補水液を作ってもらい気持ち悪いけどなんとか飲んで、足を高くして気絶するように2時間ほど寝たら


起きたときには嘘のようによくなっていました泣き笑い


病院行くべきか迷うレベルだった。


暑い中の旅行なので、水分も取るように気をつけていたし、塩分や糖分も食事からで足りていると思っていたけど、


思った以上に汗で出てしまっていたんだろうなえーん


気をつけていても熱中症になるんだと思い知りました。


子供たちがならなかったのは幸いでした。


子供たち、晩御飯に出された天ぷらにめっちゃ塩つけて食べてて


「それくらいにしときなよー」とか言ってたけど


そのくらい塩分を取っていたのが逆によかったのかも。本能だったのかなキョロキョロ